出来事回顧録 with 武者行列 旅行

旅行、武者行列イベントメインの記事紹介

神奈川のイベント 湯河原町

どうも皆様方

しゅんです

 

 2022年の大河ドラマで取り扱われる人物たちが参戦し、

名乗りを上げるという他ではない内容のイベントをご紹介

 

[イベント名]

・土肥祭

[場所・日時・集合]

・神奈川県足柄下郡湯河原町

・4月第1日曜日(9∼13時ごろ)

湯河原町立湯河原小学校(8時ごろ)

[交通手段・最寄り駅]

・電車

湯河原駅

[募集時期・形態・役]

・12月中旬

・郵送→抽選

・名乗り武者

 姫

 行列武者

[参加費]

・無料

[参加タイミング・当日の役]

・第88,89回

・田代信綱、北条義時 

[持参物]

・Vネックシャツ、地下足袋、補正タオル、手ぬぐい、巾着袋

[衣装]

・手作り甲冑

[お勧め度 ☆1~5]

・☆4

[スケジュール]

・日曜…8時ごろ 集合

   …8~9時ごろ 着替え、打ち合わせ

   …9:30~12:30ごろ 名乗り、行列

   …13時ごろ~ 着替え、解散

[お勧めの宿泊地]

湯河原町内、小田原駅周辺、三島駅周辺

[参加にあたって]

 当日が早いため、湯河原の温泉堪能、史跡巡り兼ねて

湯河原町での前泊もよし、周囲の小田原や熱海、三島での前泊も良しです。

 

本イベントは何といっても名乗りが名物になっております。

扇にセリフが書かれているのでいざという時は大丈夫ですが、

見に来る方は常連さんなので場合によっては野次があります(笑)

なので、驚きの声があがればこちらの勝ち?ですので、

自身のステータスを試すにはうってつけの場所です。

私はお客評価は良かったですが身内からは微妙でした(笑)

 

終わった後に温泉でのんびりもよし、祀った実平公の

焼香にいくのもよし、午後の予定は空きますので、

空気をお楽しみください

 

 

 

ではでは