出来事回顧録 with 武者行列 旅行

旅行、武者行列イベントメインの記事紹介

島根県のイベント 安来市

どうも皆様方

しゅんです

 

5年に一度というなかなかお目に係れず、尼子家に由来するイベントですので、

尼子ファンの方にお勧めのイベントをご紹介

 

[イベント名]

・戦国尼子フェスティバル

[場所・日時・集合]

島根県安来市

・9月下旬の日曜(10∼14時ごろ) ※5年に一度

月山富田城周辺の施設(8時ごろ)

[交通手段・最寄り駅]

・車

荒島駅

[募集時期・形態・役]

・7月上旬

・メール、FAX

・十勇士

[参加費]

・無料

[参加タイミング・当日の役]

・第7回

・寺本生死介

[持参物]

・Vネックシャツ、地下足袋、補正タオル、手ぬぐい、巾着袋

[衣装]

・手作り甲冑(紙)

[お勧め度 ☆1~5]

・☆2

[スケジュール]

・日曜…8時 集合

   …8~10時ごろ 着付け、打ち合わせ

   …10:30~14時ごろ 行列、待機、パフォーマンス

[お勧めの宿泊地]

米子駅周辺

[参加にあたって]

当時はお城サミットとの合併版ですので、本来の戦国尼子フェスティバルと

ギャップがある可能性はあることをお含みおきください。

 

当日は着替え場へ集合、全体打ち合わせ後行列、ステージパフォーマンスですが、

誠に申し訳ないですが全体管理がコメントのしようがないものでした。

恐らく統括者以外のスタッフは全体の動きを分かっていなかったのかなと。

特に、行列後~ステージにあがるまで一時間以上待機がありました。

どのタイミングで出るのかが分からなかったために散策ができず、

お昼を挟んでいるので昼食もずれました。

山城サミットのゲスト優先と思うものの、7回目ということもあり、ある程度

ノウハウは引継ぎされていると思いますが…という状態でした。

 

ただ、手作り甲冑の出来栄えについてはレベルが高く、

これまで見てきたものより作りの良いもののように思えました。

本当に紙甲冑なのかと思えるほどのものでしたので、

それを着用する機会がある点ではプラスと思えました。

 

 

 

ではでは