出来事回顧録 with 武者行列 旅行

旅行、武者行列イベントメインの記事紹介

三重のイベント 津市

どうも皆様方

しゅんです

 

築城名手と言われれば確実に、波乱万丈の人生が今の時代に合っているという、

多様な一面を見せる藤堂高虎に関連するイベントをご紹介

 

[イベント名]

・津まつり高虎時代絵巻

[場所・日時・集合]

三重県津市

・10月初旬の日曜(11∼15時ごろ)

津新町駅周辺の施設(8時ごろ)

[交通手段・最寄り駅]

・電車

津新町駅

[募集時期・形態・役]

・5月下旬~6月上旬

・郵送

藤堂高虎

 姫

 家臣

[参加費]

・無料

[参加タイミング・当日の役]

・2018年

・家臣

[持参物]

・Vネックシャツ、地下足袋、補正タオル、手ぬぐい、巾着袋

[衣装]

・手作り甲冑

[お勧め度 ☆1~5]

・☆3

[スケジュール]

・日曜…8時ごろ 集合

   …8~10:30時ごろ 全体説明、練習、着付け

   …11~15時ごろ 行列、休憩、行列

[お勧めの宿泊地]

・津駅周辺

[参加にあたって]

第一印象、体育会系でした(笑)

台本にのっとった行列のため、その練習が行われますが、

指導担当の方の檄の飛ばし方が完全に部活指導ですので、

それが苦手な方は覚悟を決めて行かれたほうが良いと思います。

 

統率をきちんとしていることと、参加者の大部分が常連なので

行列の動きや、行列中の劇の仕上がりは良いと思います。

加えて、貸し出し甲冑は手作りだったのですが、これを使って

作れるのかという製作の裏を見れますので、気になる方は

参加してみてください。

ちなみに私に割り振られたものはかなり癖のあるものでした(笑)

 

 

 

ではでは