出来事回顧録 with 武者行列 旅行

旅行、武者行列イベントメインの記事紹介

山梨のイベント 笛吹市

どうも皆様方

しゅんです

 

武田と上杉の有名な合戦再現をしつつ、運動会のような

お祭り騒ぎと本気の戦いが並行されるイベントをご紹介

 

[イベント名]

川中島合戦まつり

[場所・日時・集合]

山梨県笛吹市

・10月下旬~11月上旬の日曜(12∼16時ごろ)

石和温泉駅周辺(9時ごろ)

[交通手段・最寄り駅]

・電車

石和温泉駅

[募集時期・形態・役]

・5月下旬

・Web入力→抽選

・安養院

 武田軍本陣隊

 お姫様隊

 武田時代隊

 一般兵

 演出兵

[参加費]

・5000~10000円

[参加タイミング・当日の役]

・2018

・甘粕景持 

[持参物]

・Vネックシャツ、地下足袋、補正タオル、手ぬぐい、巾着袋

[衣装]

・当世具足

[お勧め度 ☆1~5]

・☆4

[スケジュール]

・日曜…9時ごろ 集合

   …9~12時ごろ 着付け、全体練習、昼食、練習

   …12:30~16時ごろ 行列、劇

   …16時~ 着替え、解散

[お勧めの宿泊地]

石和温泉駅周辺、甲府駅周辺

[参加にあたって]

合戦劇といっても、最低限台本通りの動きの後は乱戦です。

ここまでフリーに動けるのはここぐらいじゃないと思うぐらい

動き回る方がおりました(笑)

ガチンコ合戦している人もいれば実況中継している方もおり、

本当にフリーダムです。

それと打って変わって川と橋周辺で戦う演出兵はガチンコで、

殺陣もすれば声も出せば川に落ちるのもいます。

 

元々4月の中旬ごろに開催していたのを秋に変更したということで、

他のイベントとの兼ね合いで常連が少なかったのかなと思うほど

二次募集の枠が多かったです。

運営主体も変わったという話もありますが果たして…という状況。

 

人数は多いですが、多い場合のイベントはどんな感じか、

多くの人と関わりたいと思う方にはお勧めのイベントです。

 

 

 

ではでは