出来事回顧録 with 武者行列 旅行

旅行、武者行列イベントメインの記事紹介

埼玉のイベント 行田市

どうも皆様方

しゅんです

 

のぼうの城にて一気に知名度が上がり、武将隊も発足し、

名城認定もされて一層活気づいたあの城のイベントをご紹介

 

[イベント名]

忍城時代まつり

[場所・日時・集合]

・埼玉県行田市

・11月第2日曜(∼時ごろ)

忍城周辺の施設(9時ごろ)

[交通手段・最寄り駅]

・電車

行田市駅吹上駅

[募集時期・形態・役]

・7月中旬(前後の可能性)

・郵送、メール→抽選

・甲冑武者

 着物(女性)

 自前

[参加費]

・無料

[参加タイミング・当日の役]

・第39,40回

・阿部隊目付、阿部隊副将 

[持参物]

・Vネックシャツ、地下足袋、補正タオル、手ぬぐい、巾着袋

[衣装]

・当世具足

[お勧め度 ☆1~5]

・☆3

[スケジュール]

・日曜…9時ごろ 集合

   …10:30~12時ごろ 行列、集合写真

   …12時~ 着替え、解散

[お勧めの宿泊地]

・熊谷駅周辺

[参加にあたって]

数年前に午後から合戦劇があったようなのですが、

いつの間にか行列のみとなっております。

役に関しては完全ランダムなので、畳鎧~当世具足があります。

勘として、先着順かなと思います。

 

行列集合後は13時まで自由散策が可能ですので、

城をバックに撮影や、着用のまま食事が可能です。

写真撮影を求められることもあるので、対応願います(笑)

 

まったりしたイベントなので、貸し出しより自前が多いです。

自前であれば夕方まで着用のまま散策が可能ですので、

自前を揃えたらこちらに参加するというのも面白そうですね。

 

 

 

ではでは